Raspberry Pi3を使ってADS-Bを受信、FlightRadar24にフィードする

前回はbump1090を使ってADS-Bを受信し表示させましたが、今回は更にそのデータをFlightRader24に送信してみます。前提として24時間の電源確保とインターネット接続が必要になります。 条件を満たしている場合、フィーダー特典としてビジネスアカウント($49…

Raspberry Pi3でADS-Bを受信する

前回はPCを使って受信しましたが、今回はRaspberry Pi3を使って受信していきます。 Raspberry Piの初期設定は終わっている前提で進めていきます。 必要なパッケージをインストール sudo apt-get install git sudo apt-get install cmake sudo apt-get instal…

ADS-Bを受信してみる

Flightradar24.com 等のトラッキングサイトは基本的に航空機から発信されるADS-Bという信号をキャッチしてそのデータをMAPにプロットしています。 今回はその信号をPCで受信して実際に表示させてみようと思います。 同じような記事は他の方のブログにあると…